peer-review-week-campaign-2018

公費でのお支払い

英文校正エナゴでは科研費や研究助成金など公費でのお支払いを受け付けており、大勢のお客様が公費払いを選択しています。必要な三連書類(見積書・納品書・請求書)の発行も承っています。

お支払い手順

Step1お見積り・ご注文フォームのご記入

お見積り・ご注文フォームの最下部に、「お支払いについて」という、請求書の種類を問う設問がございます。「変更する」ボタンをクリックの上、「見積書・納品書・請求書を希望 」ボタンをクリックし、宛名と日付をご記入ください。

英文校正・英文校閲・アブストラクト

Step2お支払い書類の発行・送付

ご依頼の確定後に、PDFファイル形式の三連書類(見積書・納品書・請求書)を、メールに添付してお送りします。不備がないかどうかをご確認ください。請求書類はマイページからもダウンロードしていただけます。
  • 書き換えられないよう、書類は編集不可の形式になっています。
  • 書類には、社印および代表者印が押されています。
  • カラープリンターで印刷し、経理ご担当者へご提出ください。多くの大学・研究機関に、PDF形式ファイルをオリジナル原本としてお取り扱いいただいていますが、必要に応じて郵便やFAXでも書類をお送りします。payments@enago.comまでご一報ください。

見積書・納品書・請求書サンプル

<請求書のダウンロードの手順>

1. ご自分のマイページにログイン。
2. トップページ下部にある各アサイメントのうち、書類を発行したいアサイメントの「詳細」ボタンをクリック。
3.「その他書類」下の各書類がございますので、同じ枠内の右端にある「ダウンロード」をクリック。

Step3お支払い方法(銀行振込またはクレジットカードをご利用いただけます)

銀行振込
振込先銀行名: 三菱UFJ銀行
支店名:大阪中央支店(店番520)
口座番号: (普通) 3 3 0 7 3 3 0
口座名: クリムゾンインタラクティブ プライベートリミテッド ご注意ください
お振り込み時に、ご依頼主の先頭に弊社アサイメント番号をご入力ください。
例:ABCDEJ-1 クリムゾン タロウ

公費でのお支払いの場合、請求書の受領後、90日間以内のお振り込み手続きをお願いしております。


クレジットカード払い
ビザカード、マスターカード、JCBカードでのお支払いが可能です。必要事項をご記入の上、データを送信してください。セキュリティーシステムを使用していますので、安心してご利用いただけます。公費でのお支払いの場合、請求書の受領後、90日間以内のお振込をお願いしております。

Step4お支払い完了の通知

ご入金を終えましたら、マイページから「支払い通知をする」のご入力をお願いします。お支払い通知をいただかないと、誤って支払い督促をお送りしてしまう可能性がございますので、お手数ですがご協力をお願いします。

<支払い通知の手順>

1. ご自分のマイページにログイン。
2.「お支払い」内の「支払い通知をする」をクリック。
3. 該当のアサイメントのチェックボックスをクリック。
4. 必要事項をご記入の上、「送信」ボタンをクリック。

よくあるご質問(各質問をクリックして回答をお読みください)

どうやって見積書・請求書・納品書を申し込めばいいですか?
お見積もり・ご注文フォームの最下部に、「お支払いについて」という、請求書の種類を問う設問がございます。「変更する」ボタンをクリックの上、日付やご請求先をご記入ください。
 
所属大学・機関の書式の支払い書類が必要なのですが・・・。
お客様ご指定の書式・フォームにも対応可能です。payments@enago.comにご連絡ください。指定書類・テンプレートは、FAXでもお送りいただけます。
 
「完了通知書」「作業完了報告書」などの書類を用意してもらえますか?
はい、可能です。ご希望の書式等ございましたら、payments@enago.comにご連絡ください。
 
日付や宛て先を空欄にしてほしい。
はい、可能です。お見積もりフォームにご記入の際、日付を「空欄」とし、また「宛て先」を無記名のままでご送信ください。
 
サービスを2回続けて利用したのですが、2件をまとめて請求していただけますか?
はい、可能です。複数のアサイメントを1つの請求書にまとめることができます。一括にまとめるアサイメント番号をすべて、payments@enago.comにお知らせください。
 
請求書類はどのファイル形式で送っていただけますか?
通常PDFファイルを使用しておりますが、ご要望があれば、jpegなどのイメージファイルでお送りすることもできます。
 
書類を郵便かFAXで送ってもらいたいのですが。
はい、可能です。その旨をpayments@enago.comにご連絡ください。郵送の場合、ご連絡をいただいてから2週間ほどでお客様のお手元に届きます。
 
請求書類には社印や代表者印が押されていますか?
はい、社印と代表者印の両方が押してあります。
 
依頼の際に選んだ支払い方法を変更したい。
銀行振込を選んだお客様がクレジットカード払いに変更することも、クレジットカード払いから銀行振込に変更することもできます。ご連絡の必要はありません。
 
お見積もりフォームを記入した段階では「請求書は要らない」と書いたのですが、必要になりました。
マイページからご連絡いただければ、「見積書・納品書・請求書」を発行します。手順はお支払いページの「Step2 請求書の発行、送付」をご覧ください。
 
請求書類が送られてきません。
通常、請求書類はメールでお送りしています。納品から1週間たってもお手元に届かない場合、オンライン上の送信トラブルの可能性もありますので、お手数ですが、payments@enago.comにご一報ください。
また、 メールでお送りしている請求書類は、マイページからもダウンロードいただけます。手順は、このページの「Step 2 お支払い書類の発行・送付」をご覧ください。
 
公費で支払うには、私の所属大学では業者登録が必要なのですが・・・。
新たに業者登録が必要な場合は、register@enago.com にご連絡ください。登録手続きのためのサポートをさせていただきます。また、登録用の指定書類などがありましたら、同アドレスまでお送りください。FAXでもお送りいただけます。
 
消費税はかかりますか?
日本消費税法では、消費税が課されるのは、事業者が対価を得て行う課税資産の譲渡等で「国内取引」となるもの、と定められています。つまり「国外取引」は不課税取引として、消費税は課税されません。弊社の所在地はインド・ムンバイでございますので、日本の消費税はかかりません。
 
日本にオフィスはありますか?
クリムゾンインタラクティブが100%出資の日本法人、株式会社クリムゾンインタラクティブ・ジャパンが東京にあります。日本法人が親会社であるインド法人の代理としてお客様のもとにお伺いすることもございます。
 
なぜファックス番号は日本の番号なのですか?
弊社ではFAXをメールで受信するサービスを利用しています。お客様にとってお使いいただきやすいように日本の番号にしました。
 

エナゴのご利用が初めての方

英文校正エナゴって何?

サービス概要を、漫画でわかりやすく解説。まずはこちらへ!

どうやってプランを選べばいいの?

原稿の単語数を入力するだけで
即座に料金がわかる!